僕が何千マイルも歩いたら

色んな事を書き殴る場

NUMBER GIRLを福岡で観た(2019年9月8日福岡DRUMLOGOS)

ナンバーガールが復活する。 2019年2月15日、仕事の昼休み中の事だった。友人からのLINEで知った。友人の情報に従いTwitterを開くと、ナンバーガールの公式アカウントが 【お知らせ】RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZOへの出演が決定致しました。#number…

夏が終わる

夏が終わる。 灼熱の太陽。 ラジオ体操の後の長い長い一日。 甲子園。 蝉時雨のやむ頃。 空を覆い尽くすような大きな花火。 お盆を過ぎた頃に吹く少し冷たくて切ない風。 夏が終わる。 蚊取線香の匂い。 夕立ちが上がった後の綺麗な空。 ストップ・ザ・シー…

速水もこみちの検索結果

「速水もこみち」の検索結果…1,650,000件 「速水もこもこみち」の検索結果…48,800件 「速水もこもこもこみち」の検索結果…17,300件 「速水もこもこもこもこみち」の検索結果…25,100件 「速水もこもこもこもこもこみち」の検索結果…64,900件 「速水もこもこも…

ライブ健忘録〜ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2016-2017「20th Anniversary Live」〜@福岡国際センター 2017年1月14日

アジカンのライブ観に行ってきた。ライブ中本当に色々な思ひ出がぽろぽろしまくりだったので、それも含めて記録しておきたく、筆をとった次第です。 開演15分前くらいに国際センターに着きバタバタとグッズ(20周年記念本とキーホルダー)を購入。座席に向か…

2016年4月に聴いた音楽たち

2016年4月によく聴いた音楽を紹介していきます。自分はtwitter等で色んな人から色んな素晴らしい音楽を教えてもらったので少しでも恩返しをしたく、何かしら音楽の趣味を広げるきっかけにしてもらえればと思います。あと個人的な記録でもあるので毎月書いて…

「自粛」について本気出して考えてみた

熊本で大地震が起きた。熊本から近い我が家も連日の余震で不安な日々を過ごしている。福岡では情報でしか伝わってこなかった東日本大震災の事が、今更ながら感覚として少し理解出来たような気がした。想像していた以上に怖い。その東日本大震災の時にも議論…

ライブ健忘録〜くるり NOW AND THEN vol.2〜@ZEEP FUKUOKA 2015年11月3日

投稿したと思ってたらされてなかったパターン。個人的な記録。開場時間の5時頃に到着。チケットは70番台という超良番だったのでドヤ顔で並び、会場に入る。TEAM ROCK Tシャツを購入。最近2日連続でライブ観ただけで腰がかなり痛くなったので手すりのある場…

ブログ始めました

2015年、SNSやってない人を探す方が難しそうな昨今「ブログ始めました!」ってなんか恥ずかしいんですが。ブログ始めました。やはり文章を書くのは楽しく、何かしらアウトプットの場が欲しかったので。 思えば「作文」が大嫌いな子供でした。感想文なん…